ひゃくまん穀の
新着お知らせ

受験生応援プロジェクトスタート!

新型コロナウイルスの影響で⾃宅学習を余儀なくされたり、進路希望の学校に直接伺えなかったりするなど、従来通りに受験が進まない⽇々が続いています。

そんな中ひゃくまん穀は、全ての受験⽣の努⼒が報われたらと思い、2019年9⽉から販売している「ひゃくまん穀おにぎり」を通して受験⽣を応援する「受験⽣応援プロジェクト」を⽴ち上げました。

本プロジェクトでは1⽉から3⽉の期間において、⽯川県内の受験⽣を対象とした3つの企画を実施します。

1⽉は、昨年度に⽯川県⽴⾦沢錦丘⾼等学校の⽣徒と共同で制作した「受験⽣応援おにぎり」を、受験⽣を応援する気持ちを込めて、絵⾺モチーフのデザインにアップデートし、2022年1⽉8⽇(⼟)より⽯川県内のスーパー等で販売いたします。

2⽉は⾹林坊東急スクエア、ウフフドーナチュとタッグを組み、⾦沢の中⼼街に来たときや、場所を変えて勉強したいときに無料で⾃習室として利⽤できる「まちなか⾃習室」を開設し、受験⽣のラストスパートを応援します。

3⽉は⽯川県で新⽣活をスタートする学⽣に向けて、ひゃくまん穀おにぎりにひと⼿間加えた新しい⾷べ⽅を提案する「ひゃくまん穀おにぎりアレンジレシピキャンペーン」を実施します。

ぜひ、この機会にみなさんで受験生を応援しましょう!

一覧へ